SSブログ

お取り寄せとか物産展とか [雑感]

スポンサードリンク




デパート等で開催される物産展が好きなのでよく行っている。
先日も北海道物産展で「牛トロフレーク」を買って堪能した。
物産展で売っている食品はどうしても現地からの運賃などの経費の分だけ
高くなってしまうようだが、現地にいく手間と経費を考えれば
ほぼ妥当な値段のように感じるものを売っていると思う。
最近はネット通販とかとの価格差とか調べればすぐわかるし。

食品関係のネット通販を利用することもあるが、あまり多くはない。
大家族の方とかたくさん購入する人は送料も無料になったりしてお得なんだろうけれど
私は一人前で十分なので。
そうなると通販よりは物産展のほうが多少は割安に購入できるようなので。

けれど最近はネットの楽天市場で価格偽装(通常価格を大幅値下げ価格と表示・宣伝)が発覚。
これなんか、大半の人は他店舗と価格を比較してひっかからないと思うんだが
やはり楽天優勝ってことで浮かれ気分でついつい買っちゃったりした人が多かったのだろうか。
引っかかった人は可愛そうだが、この件はネット通販に関して世間に警鐘をならしてくれた
ので、世間的には教訓になったやもしれない。

さらに黒ネコヤマトやゆうパックで「冷凍配送のはずが実質常温扱いでの配送システム」だったことが発覚。
食材の偽装も含めてもうなんでもアリだなこりゃ。

被害を受けた方々は可愛そうだとは思うが、一方で
多分、日本中探せば数人はいるであろう
「有名ホテル製の高級エビ加工冷凍食品をネット通販の「お取り寄せ」でクール便利用して購入した人」
の感想を是非聞いてみたいと思ったりもする。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。