SSブログ

いびがわマラソン [マラソン・ジョギング・ランニング]

スポンサードリンク




なんとかかんとか完走。グロスで5時間18分50秒。6000人中3796位。
過去のデータだといびがわの完走率は80%くらいらしいので
完走者は4800人くらいか?
女子参加者は1割くらいらしいから男子の完走者は4500人くらいだろうか?
私は、かなり後ろだなー。

22km付近で足がつってしまい、あとは歩いたり走ったりに終始したんだけれど、
しかし不運の足つりではなく「走力不足で22kmで足がつった」
が正直なところなので、完走できただけ良かった、という話。
むしろ、低体温症でリタイアとかにならなかったのは幸運でしかなかった。
どうせランナーとしてはデブなんだから、その分は自分は寒さには強いだろ、とか思っていたのだが
せっかく雨具として簡易雨カッパを売っていたので購入着用した。
走っている限りは暑いことはあっても寒いことはないだろ、くらいに考えていたのだが
足がつって歩くしかなくなったら、雨に打たれて体は冷えまくり。
そりゃ低体温症の人も出るわな、と実感。
たまたまの幸運と沿道の方々の声援でなんとか完走できた、というのが正直な感想。
ありがとうございました。

来年はリベンジしなければ(笑)。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。