SSブログ

虎鯖棒寿司 [雑感]

スポンサードリンク




昨日、知人から青森県の八戸市に出張に行くとメールが来た。
八戸というと数年前から気になっていたものがある。
「虎鯖棒寿司」
以前に読んだ飲兵衛漫画の「酒のほそ道」で紹介されていた。
なんでも八戸の前浜でとった良質な鯖を某ホテルの板長が
研究を重ねた調理法で作り上げているという。
今の世の中、ネットで調べればホテルの正式名などすぐわかるので
「いつか八戸に行く機会があったら食べたいものだ」
と記憶していた。

別にお土産をねだろうというのではなく、
「こういううまいものがあるらしいよ」
と返信したら即・再返信がきた。

「松坂屋の催し物で売るらしいよ」

驚いて確認したら、ちょうど今日から週末までの東北六県物産展が開かれ、
そこで販売するらしいことがわかった。
タイミング良すぎ(笑)。
これは週末にでも買いに行かねば。
ささやかに幸せである(笑)。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。