SSブログ

駅員さんが背負投 [柔道]

スポンサードリンク




地球の裏側では世界柔道2013が開幕。
今ひとつ世間は盛り上がっていませんが日本選手が頑張っていて嬉しい(笑)。

それとは関係ないけれど

以下、livedoor Newsより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女性駅員、暴行容疑男背負い投げ 駅員らと取り押さえ
 神奈川県警は28日までに、横浜市西区の京急横浜駅で女性駅員(21)を殴ったとして、横浜市南区新川町、無職蛯名宙容疑者(34)を現行犯逮捕した。県警によると、女性駅員は高校時代に柔道を習っていた黒帯の有段者で、容疑者を背負い投げ。他の駅員らと取り押さえた。26日午後11時ごろ、横浜駅改札で、女性駅員の顔を数回殴った疑い。乗り越し精算をしないまま改札を通ろうとしたため、女性駅員が引き留めたという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駅員さん、お見事デス。

この手のニュースで思うのは、投げられた男性はこのさきずーっと
「女に投げ飛ばされた男」
と周囲から言われるだろうということ。

単純に「警察のお世話になった男」と周囲から言われるよりも
かなり有効な社会的制裁?になるのではないかと(笑)。

もちろんなんだかんだと自己弁護はするだろうけれど
駅の改札口で本気で体重かけて投げられていれば
言い訳したくてもしゃべれない状態にされていただろうし、
自分が手加減されていたことが分かる日がくるのかなあ、
なども思うなあ。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。