SSブログ

天龍源スシロー [プロレス・格闘技]

スポンサードリンク




130827_1107~001.jpg
日曜夜のテレビ番組「シルシルミシル・サンデー」で回転寿司チェーンの
スシローさんの紹介をしていた。
色々な食材の調達・調理の過程が紹介されていて、
色々と知らなかったことが多く、面白かった。
番組の随所で芸能人レポーターが登場したが、ダジャレで
つぶやきシロー→つぶやきスシロー
辰巳琢郎→辰巳スシロー
などと紹介されていたが、まさかの
天龍源一郎→天龍源スシロー
登場(笑)。

しかも「単なるダジャレで登場してもらたのではない」
とナレーションで説明し始めたのだが
「天龍選手はかつて寿司屋を経営していたこともあるので」
という最もらしい説明つき。
しかしようは番組でネタ(シャレ)として
「潰した寿司屋を再興出来ればと、アイディアをパクリに来た」
という設定になっていた(笑)。

天龍選手が東京の世田谷区桜新町に「鮨処 しま田」という店を経営していた
のはプロレスファンのあいだでは有名だと思う。
確か鈴木みのる選手に「この寿司屋の大将!」とか言われたりしていたし。
当時は天龍選手絡みのインタビュー場所などで「しま田」が登場したりして
ああタイアップか、とか考えながら見ていた。

いつか行ってみたいな、と思っていたが残念ながら閉店。
良くも悪くも店はあまり天龍色をだしていなかったみたいだし、
まあたとえばこの店が「鮨処 天龍」とか、天龍選手の名前を全面に出して
PRしたとしても寿司屋が成功したかどうかはわからないが。

閉店にいたった経緯はよくしらなかったのだけれど、今回天龍選手自体が
「ちょっと事情があって、しくじった」と言明していた・・。
まあすでに天龍選手が笑って話せる話題になっている、ってことで
いいんじゃないかなーなどと思った。
130827_1131~001.jpg
それにしても天龍選手創作の寿司「たまごのにぎり穴子マヨ」は・・・(笑)。
(番組では「味は悪くないが見た目がイマイチ」「ダサイ」と言われていた)
いや、天龍ファンとしては食べてみたいんだけれどねえ・・。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。