SSブログ

ガッチャマン・・ [映画]

スポンサードリンク




公開された「ガッチャマン実写版」が興行的に大ゴケだそうで。
最終的な興行収入は5億円くらいと目処がたちつつあるなか、
制作費80億円とか、邦画ではありえない金額を吹聴していたので
「大ゴケ」と言われているわけで・・
実質?は数億円の赤字?なのではないかと予想。

制作側には事前に大風呂敷を広げざるを得ない事情があったのではないか
と思うのだが、80億円は広げすぎたのでは・・。
でも今更「実は制作費は数億円でした」とは言えないだろうし。

色々と事情は違うだろうけれど、キムタク主演で話題になった
「宇宙戦艦ヤマト・実写版」が制作費40億円と言われて
ガンガンと宣伝を売ってなんとかトントン。
あれはなんか死に物狂いで宣伝うってトントンに持ち込んだ印象があって
それだけにリアルに40億円が採算ラインみたいだな、と感じた。
今回のガッチャマンは、全然、そんな悲壮感というか「なんとかしなけりゃ」
という感じがない。

タイガーマスクやパトレイバーはどうなるのかな・・。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。