SSブログ

「熱いもご馳走」とか誰かが言っていたが [飲食]

スポンサードリンク




昼1時頃に名古屋駅到着。
目的地へ行く列車は30分後にしか出ず、
着いてからでは昼飯を食べる時間もない。
名古屋で食べてから列車に乗ることにした。
列車の時間まで30分以上あるならば十分かと、
日替わりランチをやっている店へ。
日替わりランチならすぐ食べられるだろうと。

15分たっても料理が出てこない。
このへんでやばいかなあとは思ったのだが、
席を立つほどには遅くもないかと。
20分たっても出てこない。
まだ、来たら急いで口に放り込めばなんとかなるか、と。
25分経過。やっと出てきた。

よし、急いで掻き込んで、と思ったら。
その日の日替わりランチは
「熱々煮込みハンバーグ」
これがまたホントに超熱々。
急いで食べたりしたら口の中大火傷必至。
そもそも口に掻き込むどころか、まず、
器から熱々で器を持つことすらできない。
ご丁寧にも付け合せはスイートコーン。
食器はスプーンではなく箸。
器は熱くて持てない、当然、口なんか器に当てられない。
スプーンだったら纏めて掬って一口で食べられるが、
これでは箸で一つ一つつまんで食べるしか術がない。

この時点で食べるか乗り遅れるかを選択するしかなく・・乗り遅れた。

「じっくりコトコト、器ごと煮込んだ熱々ハンバーグです」ってか。
ハンバーグ自体は美味かったんだけれどね・・。
駅前の店がランチタイムに出す料理としては
いかがなものでしょうか(悲)。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。