SSブログ

レース後のシンスプリント(痛み等)対応 [その他の怪我・負傷・痛み等]

スポンサードリンク




幸いにしてハーフマラソンは自己ベストを出して終了。
懸念していたシンスプリントの方だが・・まあ微妙というか。(笑)。

一日休んでランを再開したのだが、昨日は全体的な筋肉痛でよく分からず。
今日の感触ではどちらかというと
・運動開始時のこわばりは今までと同様に4~5km通過まで続いて、
 その後ほぐれる。
・レース前までに主に感じた前脛骨筋全体の鈍い痛みと足底のこわばりは
 少し良化した感じ。
・一方、足首から脛骨外側側にかけては重く硬い感じが増した
という感じ。

違和感や硬さ、痛みについては足首から脛骨外側の範囲に集中した感じ。
そして脚全体の今ひとつ力が入らない感じはあいかわらずで、
下腿の降り出しや蹴り上げに今ひとつ力が入らない。
ただ振り子状に足を降り出している感じが強い。

違和感の変化に関しては、電気治療をかけた場所が
影響したのではないかと思う。この辺はすぐに工夫可能だ。
あとはテーピングで補強する場所を変えて試してみるかどうか、
少し迷っている。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。