SSブログ

鈴鹿シティマラソン・3 [マラソン・ジョギング・ランニング]

スポンサードリンク




メインスタンドどピットロードのあいだ、ホームストレートを逆走して
最終コーナーの急な登りへ向かう。
スタンドからの声援はありがたいのだが気が重い。
最後のゴール前はまた下りになるのだから」と自分に言い聞かせて坂を登った。
ここから先はカーブアリ直線アリ登り下りありで、普通に走るなら面白いのかも
しれないが、心も体も疲れきっていて、ただひたすら
「ゴールはまだか?あのカーブの先か?いやでもまだ距離表示からするとありえないし・・」
という思いを繰り返すのみ。
でも多分、コースを知っている人のほうが「まだまだ先が長い」とわかる分だけ
つらかったのではないか、と思う。私はラッキーなほうだったろう。
こういう時、サーキットはスタンド前ならば声援がもらえるが、
コース途中は大会関係者しか声援を送ってくれる人がいない。
普通の大会ならばゴールが近づくにつれて声援も多くなって元気が出るのになあ・・。

18kmの表示が見えたところでようやく「よし、あと少しだ」と腹が座った。
もともと今日の課題の一つに「ちゃんとラストスパートをすること」というのをきめていたので。
だが現実には残り3kmをダッシュするのはさすがに無理。
ならば・・せめて・・輪廻転走さんだけは抜こう、と恩知らずな決意を固めてスパート。
意外と輪廻さんも疲れていたようで19km前後で抜き去り、そのまま最終コーナーへ。
あとは下り坂なので流れ込んでゴールイン。

疲れた・・。

ゴールした瞬間にとなりのランナーが
「ちくしょう!」と呻いていたので、
「ああこりゃ31分とか36分とかのあと少し頑張ればというタイムだな」
と思った。
結果はやはり1時間36分13秒。
でもまあ私自身のベストタイムは更新できたので嬉しかった(笑)。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。