SSブログ

鈴鹿シティマラソン [マラソン・ジョギング・ランニング]

スポンサードリンク




鈴鹿シティマラソン(ハーフ)無事完走。
タイムは1時間36分13秒。
自己ベストを2分と7秒更新。
嬉しい(笑)。

当日はトラブルもなく鈴鹿サーキットへ到着。
時間もあったので医療相談などもお願いしたりして結構余裕でスタート地点へ。
私が過去に出たマラソン大会とくらべるとスタート地点の道幅はかなり広いと思った。
けれどF1カーとかはここを時速200kmとかで走るのだから、
そう考えると驚くほど狭いなあ、と思った(笑)。
11時半、なんかF1スタートっぽいカウントダウンでレーススタート。
BGMにF1でお馴染みの「トルース」まで流れている。
レース好きな人は楽し嬉しだろうな(笑)。
人ごみに揉まれながら第一コーナーまで来るとアチコチからざわめきが。
見通しがよくなって遥か彼方にいる先頭集団あたりまでがよくみえるのだけれど、
大名行列のような人数の多さとこの先の登り坂が解ってのどよめきの声だった。

サーキットは結構な登り下りがあり、ややインコースが下がったバンクにもなっていて、
走りやすくはない。インベタを走ろうという人が多いようだったが、コーナーによって
イン・アウトがかわるため左右にコース取りを切り替える人も多い感じで、
目の前の走者がかなり邪魔に感じた。
最終コーナーからホームストレッチは下り坂で相当にスピードが出たが、
後半にこの坂を今度は逆走して登らなければならないことがわかっているので、
素直に喜べなかった(悲)。

サーキット一周後、外へでて市街地へ。
さあここから外だな、とブラインド気味の角を曲がったら前の走者たちが
急に減速したのでビックリ。一つ目の給水所だった。
あわてて私も速度を落とし給水したが、直後に短めだが登り坂。
ちょっとこの場所に給水所を設置するのはやめて欲しかった(苦)。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。