SSブログ

店運酒運 [飲食]

スポンサードリンク




どうも最近、酒運というか店運というか、今ひとつだ。

先々週の週末は行く店行く店、満員だったり定休日
だったりでさまよい歩くはめになった。
まあボーナスが出たり忘年会シーズンが始まったり
しているのでしょうがないかな、とは思ったが。

で。先週末は早めに飲み会の予定がたっていたので
ちゃんと予約をして席を確保しておいた。
しかし土曜日の店は、結果論ではあるがあえて予約を
して行くほどの店ではなかった。
でも日曜日の店は押しも押されぬ人気店だから
予約を入れておいてよかった、となるはずだったのだが・・

当日は雪。店内ガラガラ(笑)。

なんせ私以外の人間は初来店の店。店に行くまで散々に
「人気店でいつも超満員なんだぞ」
と吹聴していただけに、なんとなく決まりが悪かった(苦)。
もっとも、出てきた料理を味わって貰ってからは
ば「人気店なんだろうな」と納得してもらえたようでホットしたが。
酒が入ってしまえば、まあ空いてる分だけ貸切気分で気楽でいいね、
などと気楽な捉え方にもなったし。

でも本当は・・混んでいる店の席を自分たちはしっかり確保して、
あとから来てはいれない人を視界の隅見ながら
飲むくらいのほうが良かったかな¥・・人間が小さい意見で悪いが(笑)。

今年はまだもう一件、幹事の忘年会がある。
贅沢は言わないので無難に行えることを願っている。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。