SSブログ

大豆粉蒸しパン・4 [骨折・脱臼・捻挫・打撲等]

スポンサードリンク




さらにレシピを変えてみたら、匂いは大分改善されたのだけれど
飲みこむときの後味に、どうしても豆臭さが残るなあ・・。
120926大豆粉蒸しパン.jpg

ところで、
TVの某ダイエット番組を見ていたら
食事制限ダイエットをしている人が
多種多様な栄養成分を過不足なくとる(料理を作る)
事に苦慮していた。
で、解決策が
「ダイエット用にプロが作って販売している食品を買う」
ってことだった。
「これなら楽だわ」
とか言っていたけれど・・
そこは多少苦労をしても自分で作れば、
その努力の分だけもっと痩せて一石二鳥なのでは?
と疑問に思った。

一方、これは痩せた弊害なのだろうか?
やってしまいました肋軟骨の骨折。
先月の柔道で寝技で押さえ込まれたときに相手の体が
妙な角度で肋骨の内側にのしかかって来た。
おそらくだが・・以前までは腹に脂肪があったおかげで、
内側から圧力をかけられることのない体だったようだ。
しかし痩せた分、内側に相手の体が入り込む隙間が出来て・・
内側から外側にアバラを持って行かれた。
練習後に自分なりに整復したのだが、やはり動かすと
キシキシシクシクと痛みが・・
自分ではうまくテーピングが出来ない位置(背部にも回す)なので
次の練習のときに改めて柔道の先生にテーピングをしていただき
やっと、かなり楽に。

まさかこんな形で痩せたのを実証することになるとは(悲)。
そもそも痩せたから寝技で押さえ込まれてしまった面もあるしなあ・・。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。