SSブログ

前田日明とアリゲーターガー [雑感]

スポンサードリンク




深夜番組の「ザキとロバ」で名古屋城の堀の
アリゲーターガーを捕獲しよう、という企画をやっていた。
なぜか前田日明が隊長になって(笑)。
前田さんといえば大阪人のイメージだし、
ガーとかに興味あるひとだったかなあ、とか色々あるが・・
番組自体は面白かった。

冒頭からガーの探索場所が城のお堀ではなく
やや北側の堀川になっていて?と思ったが、
おそらくTV的には釣りやら投網やらでガーの捕獲を
狙いたいが、名古屋城のお堀では許可が出ないので、
ということなんだろう。
堀川でも実際にガーは目撃されているらしいし、
実際、ただ目撃しようと散策するだけでは番組としては
面白くもなんともないだろうし・・。

けれどもやっぱり番組を見ていて思ったのだけれども、
あの名古屋城のお堀に怪魚がいる、ってことが
今回のガー騒動になったわけで、
これが堀川にいるって言われても、
「ああ外来魚は問題だよね」
と、イチ社会問題で終わり。
やはり「名古屋城のお堀」でないと、いまいち
盛り上がらない。私的には(笑)。

でも名古屋城では釣り出来ないしね。
開き直って、
「アリゲーター・ガー駆除目的釣り大会」
でも名古屋市が開催してくれば
相当に盛り上がると思うのだが・・。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。