SSブログ

こち亀、連載終了 [雑感]

スポンサードリンク




週刊少年ジャンプで40年間連載してきた
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、通称「こち亀」が
来週号で連載終了とのこと。
秋本先生、お疲れ様でした。

世の中に大勢いらっしゃるこち亀ファンには遠く及ばないが、
私も連載開始当初に大爆笑してコミックスを買った口だ。
もっとも今にして思えば私の場合、当時はモデルガン好き
だったためそれで「こち亀」を好きになった面はあったと思う。

調べてみたら「こち亀」と同じく?少年ジャンプで派手に
拳銃をぶっ放す「ドーベルマン刑事」が連載を
開始したのが1975年。
「こち亀」の連載開始が1976年。
そしてTVドラマで草刈正雄さんが44マグナムを撃つ
「華麗なる刑事」が放送されたのが1977年。
まさにこのころの私は雑誌「GUN」なんぞ読みながら
これらの漫画やドラマを毎週楽しみにしながら
モデルガンを撫でさすっていた。
今思い返すと、猛烈に懐かしい(笑)。

そんなわけなので私が大好きだった「こち亀」のキャラは
白バイ隊員の冬本。
背後で誰かが物音をたてたら、目にもとまらぬスピードで
振り向きざまに腰のパイソン357マグナムを抜き、
相手の鼻先数センチの位置にピタリと突きつける(笑)。
後年は「消え去ったキャラ」になってしまい、
全く登場しなくなってしまったが・・・。

久々に漫画喫茶あたりで冬本が出てくる話でも
読み返してこようかな(笑)。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。