SSブログ

映画「CREED(クリード)」 [映画]

スポンサードリンク




720c7b54-s.jpg

年明け早々に去年の話で申し訳ないのだけれども
2015年12月31日大晦日に
津島のTOHOシネマズで
「CREED(クリード)」を観てきました。
面白かったです。観てよかった。

ただでさえ2015年は天龍選手が引退し、
さらにロッキー・シリーズのスピンオフにして
最新作にして多分、シリーズ最終作の
クリードが公開されたのだから、
区切りとしては2015年のうちに観ておきたかった。
年が明けてから区切りにしたくなかった。

更にうれしいことに津島のTOHOさんが
「平日午前中の最初の上映は値引き」
と言う制度を大晦日でも適用してくれたので
安く観れるのだし、これは行くしかないな大晦日、と。

ところが当日、TOHO津島10番スクリーン、
観戦者数、私を入れて6人。
かつて私が体験した
「劇場観戦者数ワースト記録更新」
(今までのワーストは劇場版釣りキチ三平の7人)
・・良作だったんですけれどねえ。

まあ、空いてる分だけノンビリじっくり堪能できたんで
良かったんですけれどね。

吼えないスタローン
(セコンドとして試合中には吼えていましたけれど
 そういう意味じゃなくて良い意味で老アスリート役としての)
が、予想以上に良い味を出していました。
随所に、ロッキー好きなら「そう来たか」と思ってしまう
過去作品にちなんだシーンが随所にありましたし、
また、それぞれがロッキー好きにはピッタリの
「判ってらっしゃる」みたいな演出で、見事でした。
監督さん、ほんと、わかってらっしゃる(笑)。

ロッキーを長年観てきた人には是非、観て欲しい映画でした。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。