SSブログ

パニック小説「槐(エンジュ)」「災厄」 [読書]

スポンサードリンク




K0050034.JPG

パニック小説なども読んでいる(笑)。

「槐(エンジュ)  月村 了衛・著」
「災厄 周木 律・著」

エンジュは、悪党達に制圧された湖畔のキャンプ場で生き残るために
戦う中学生達+エンジュ(女性闘士)のバトルアクション。
中学生を守るため教頭先生が戦うシーンもあるが、
これがかなり泣ける柔道シーンになっている。

災厄はテロか感染症かわからぬまま四国が壊滅していく話。
とっぴもない設定だと思いきや、壊滅原因の真相に思わず驚愕。
同時に社会権力の醜悪さも考えさせられる。

どちらも大勢の人が亡くなる話なので、読後壮快というわけにはいかないが
エンターテイメントとして割り切れば、かなり楽しめた作品でした。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。