SSブログ

某社の車 [雑感]

スポンサードリンク




免許等ない子供のころから何故か気に入った車が
ことごとく某社の車だった。
○ムダ、○タリオン、そして××××。
初めて購入した車が中古の初期型××××で、
2台目はモデルチェンジした中古の3期型××××。
これが中古車ディーラー曰く
「当店の専務が乗っていたワンオーナーカーで事故暦なし」
とのことだった。
しかし・・

購入後数ヶ月でボンネットになにやらシミのような塗装のムラがあらわれて来た。
なんだろう、といぶかしんでいるうちにだんだんシミが大きく広がっていき、
ボンネットの殆どがシミでしめられてしまった。
購入したディーラーではない修理工場に持ち込んだところ
「一度つぶれたのを修正してある。それが原因の塗装ムラ。
 おそらくは何かが上からボンネットに落下したのだろう。」
とのこと。
ボンネットがひしゃげることが合った車って・・。
それは無事故車といえるのか?

またしばらくして、新聞にも載った大きなリコールが発覚した。
ところがこのディーラーからは一切「修理します」などの連絡は無かった。
同車種に乗っていた人にも案内が無かったので一緒に確認したら
「HPで該当車がどうか確認したうえで手続きしてください」
とのこと。その指示すらしてこなかったのに
TV新聞では某社社長が「お客様には精神誠意対応を・・」
と言っていて、あきれてしまった。

その他にも空調機が故障したり4WSが誤作動したりと
細かいことがたくさんあり、ことごとくそれに対する
某社の対応はすべからく納得いかないものだった。

流石に懲りて次からは某社以外の車を購入した。
今回「空飛ぶタイヤ」を読んで、この作品って
「限りなく実話に近いフィクションてやつだな」
と思った。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。