SSブログ

この人はあの人だよな [雑感]

スポンサードリンク




たまたま見たTV番組の「林修の今でしょ講座」で
魚料理の解説をしていた。
その解説者の方を見た瞬間、
「あ、築地魚河岸三代目の織田さんだ」
と思った。
150212132125.jpg

裏づけは取っていないが間違いないと思う。
「築地魚河岸三代目」は青年マンガ雑誌のビッグコミックスピリッツに
10年以上連載されていた魚河岸漫画。
そこに水産庁の役人にして魚食文化を愛し精通している織田さんという
キャラがいる。
水産庁の水産増進課に所属し、魚食を広める活動に専念している
と言う設定。
多分、モデルとなる人は実在しているだろうと思っていたが
ここまでそっくりとは。
「林修の~」には14年の11月に初登場し、どうやら好評につき、と
再登場となった模様。
どうやらかなりの博識にして人好きされるキャラみたいで、
なんかこれからTVなどでブレイクするのでは、と思っている。
今回のTVで紹介していた各料理も美味しそうだったが、
私はすでに築地魚河岸三代目で登場した
「湯煮」が気に入って何度も作っている。

これからの上田氏の活躍に期待大(笑)。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。