SSブログ

ステイゴールド [雑感]

スポンサードリンク




かつて競走馬として人気を博したステイゴールド。
引退後は種牡馬となり、オルフェーブルなどの名馬の父となり、
今後も期待されていたが、昨日に急死したとのこと。
合掌。

JRAで初めて万馬券を取らせてくれたのがステイゴールドだった。
調教映像で、なんだか凄く良さそうに見えてステイゴールド流しにした99年の天皇賞・秋。
コースレコード・タイムで走りながらわずかにスペシャルウィークに刺されて2着。
その後も当時の最強王者テイエムオペラーに勝ったと思ったらナリタトップロードを妨害したとして
降着扱いになったり、結局、国内G1は一勝も出来なかったのに、
引退レースで国際G1を海外で制覇したり・・競馬の喜怒哀楽を一番味あわせてくれた馬だ。

体格は小さいし、種牡馬としてはどうかと思ったが、思いがけず名馬を生み出し、
これからも期待していただけに残念だ。

もう、あれほど私の記憶に残る馬は出てこないかもしれないと思う。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。