SSブログ

七帝柔道記・コミック版 [雑感]

スポンサードリンク




K0050105.JPG

以前に紹介した「七帝柔道記」が青年マンガ雑誌の
ビッグコミックで漫画化されて連載されていたが、
年末にコミックス第一巻が発売となった。

何気に凄いのは原作者の増田氏の
「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」
も週刊大衆で漫画化されていること。
ベストセラーが二冊とも即漫画化。
格闘技小説って漫画原作に向いているのだろうか?

ただ、私自身はコミック版の七帝柔道記も気に入っているのだが、
連載のほうは4月スタートで10月からしばらく休載。
12月に少し再開して、また3月まで休載とのこと。
掲載誌の中での人気順位は不明だが、果たして最後まで
ちゃんと連載するのかな・・。
せめて七帝戦までは行って欲しいのだが。

小説のおかげでかなり七帝柔道が世間に知れ渡ったと思うので、
ここでコミックがヒットすれば七帝も一気にメジャーになる?
かと期待しているのだけれど。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。