SSブログ

××駅で降りて・・ [雑感]

スポンサードリンク




名古屋に出かけて電車の中で遭遇したこと。

某駅で乗り換えようとホームに下りたら丁度タイミングよく
乗り換えたかった電車がやってきた。
ついてるな、と思いつつ開いたドアから乗り込むと
声高に話す男の人の声が聞こえてきた。
見ると、携帯電話片手に話しているオジサンがいた。

いま話し始めた、と言う感じでもない。
しばらく前から話ていた感じだ。
電車の戸が閉まり、動き出しても話している。
車内の雰囲気が少し重い感じがした。

そしてようやく、そろそろ話が終わりそうだ、という感じに
なったと思ったら、オジサンは電話の相手にむかって
「うん、そう、××駅で降りて○○に向かうから、それじゃ。」

××駅って私が乗って、いま発車した駅なんですが・・。

電話を切ったオジサン、車内アナウンスの「次は○○」という
声を聴いて乗り過ごしたことに気がついたらしい。
一瞬、戸惑った表情をしたが、黙って目を瞑っておとなしくなった。

車内の雰囲気が少し軽くなった気がしたのは気のせいだろうか(笑)。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。