SSブログ

THE SUNSET OF ANCIENT TIMES [雑感]

スポンサードリンク




140201_1953~001.jpg

ひょんなことから約20年ぶりくらいに聴くことができた。
「THE SUNSET OF ANCIENT TIMES」
多少、詳細不明で不確かな情報で申し訳ないのだが
アニメ・パトレイバーのBGMの多くを担当した川井憲次氏の作品。

アニメのパトレイバーは有名だが私も好きで20年くらい前に
レンタルビデオ屋でミュージッククリップビデオを借りたことがある。
その中の収録曲の一曲だったのだが見て聴いて凄く気に入っていた。
しかしTV・映画の中では見聞きした記憶がなく、その後に聴きたくなったときには
題名も忘れてしまって、ネットなどで検索しても調べてもわからなかった。
思い付く限りのキーワードで調べたりしたのだが不明。
どうやら川井氏がパトレイバーをイメージして作ったオリジナル曲
ということらしい(アニメ作品中では使われていないということか?)
それじゃ私程度のパトレイバー好きではわかるわけがない。

多分、マニアなパトファンなら周知の曲なのかもしれないが、
私が再会するには20年かかってしまった。
題名さえわかれば結構YoutubeなどにもUPされているのが
確認できたのだが(笑)。
20年振りに聴いても良い曲だと感じた。

THE SUNSET OF ANCIENT TIMES
http://www.youtube.com/watch?v=H96kxlkLzbg&list=PLOgk6_LixmweBCyfNwZANDu2pSs2KAsx4&index=10





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。