SSブログ

パソコンが自然治癒?それとも [雑感]

スポンサードリンク




以前にも少し書いたがずっとパソコンの調子が悪かった。
ほとほと困ったのがマウス(光学式)の故障で、
ホイールが回りづらくなったと思ったら突然カーソル移動ではなく
ネットの画面表示を縮小する動作になってしまうこと。
ネット閲覧中にページをスクロールしようと思って操作するのに
画面の表示倍率が突然に数分の一になってしまう。
どうも本来はCtrlボタンを押しながらホイールを回すとそうなるもの
らしいのだが・・ネットで調べたら長年使用したマウスが壊れると
そういう症状がでることがあるらしいとわかった。
ゴミが詰まったり、部品が摩耗したりするとなるそうで
分解修理にはそれなりに技術がいるようでもあり、諦めて
買い替えを検討していた。

ところが今朝、何故か治ってしまった。
ホイールが何の抵抗もストレスもなくクルクル回る。
え、こんなにマウス操作って軽快にできたっけと思うほど、
どんだけいままでホイールが重かったんだよ、ってところだが。

すごく快適なんだけれど、急に何がどうなった?
完璧に壊れる前の一瞬の輝きか?
燃え尽きる前のロウソクの炎のように?

少し怖い。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。