SSブログ

亀田が負けって・・でチャンプのままって・05 [プロレス・格闘技]

スポンサードリンク




とりあえず、亀田大は試合前から「負けても王座は防衛」と知っていたようです。
なんかすべてがアホらしくなりました。

以下、共同通信の情報から抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相手のリボリオ・ソリス(ベネズエラ)は試合前日の計量で体重超過により失格となった。
IBFの規定は、挑戦者が計量で失格した場合に
「王者は勝敗にかかわらずタイトルを保持する」と明記している。
その上で、両陣営とJBC、IBF、WBAによるルールミーティングで
「亀田大が勝てば王座統一、負ければ両王座とも空位」と決めたはずだった。

 これを試合後に突然翻したIBF幹部は「われわれのルールに従った」の一点張り。
亀田陣営は「試合前から知っていた」と主張し、JBC関係者は一様に「聞いていない」と困惑した。

 試合前に公表すれば興行の価値が下がるため、隠していたと疑われても仕方がない。
JBCの秋山弘志理事長は「それはない」と否定したものの、ミーティングで取り決めたことを
周知徹底できなかった責任は重い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこに腹を立てたらいいのやらわからんくらいにダメな点ばかり。
とくに亀田陣営の「試合前から知っていた」には開いた口がふさがらない。
ならTBSにそう言えよ、TVを見た視聴者にそう言えよ、チケット買った人に説明しろよ、そう思う。

亀田大にたいしては、昨日までのような同情心は消え失せたが
それはそれとして一番翻弄されて貧乏くじを引かされたのは彼だと思う。
そうは思うが、もう同情は出来ない。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。