SSブログ

萬珍軒のラーメン・2 [飲食]

スポンサードリンク




ネットで「たまごとじラーメン」で検索してみたら
ほとんどが萬珍軒の記事だった。
ということは、たまごとじラーメンが名古屋独特というのは
まあ間違いではないにしても、萬珍軒以外にたまごとじが
定着しているラーメン屋が他にも名古屋にある、というのは
言い過ぎに思われる。

そもそも番組の導入時の名古屋市民?へのインタビューが
一見すると「名古屋では玉子とじラーメンが有名」とでもいっているかのような
構成になっていたが、実際には
「萬珍軒を知っているか」という内容でしかなかった。
「いつも何を食べますか」とか「変わった名古屋料理はご存知ですか」
「名古屋料理といえば何だと思いますが」
「玉子とじラーメンってご存知ですか」
と聞いているとは思えない回答だった。
恐らくだが「萬珍軒ってご存知ですか」
と聞いたとした思えないインタビューだった。

萬珍軒が美味いのは事実だから(なかにはキライという人もいるが)
この番組をみて問題はおこらないだろうが、これからは
この番組の「~では××が食べられている」という情報は
「~には××が美味い○○○という店がある」
という情報だ、というくらいに受け止めたほうが良さそうだ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。