SSブログ

萬珍軒のラーメン [飲食]

スポンサードリンク




130726_1110~001.jpg

TV番組の秘密のケンミンSHOWに萬珍軒のラーメンが取り上げられていてビックリ。
私も萬珍軒のラーメンは大好きで、機会あるごとに食べている。
しかし・・
「名古屋市周辺に住む愛知県民は玉子とじラーメンを食べる」
という紹介の仕方はどうかなあ、と思った。
そういう言い方が通るならば、ラーメンだけでも何十種類と
愛知県民が食べる物があるってことになるし。
美味しいラーメンであることは納得しているので、だからこそ無理やりに
「県民食」にすることはないんじゃないかな、と思った。
もちろん、全国的にみて卵とじラーメンがあるのは名古屋地区だけかもしれない。
けれどそれは元祖の萬珍軒があったのが名古屋だったということだけで
名古屋という土地だからこそ卵とじラーメンが出来た、というわけでもないと思うのだ。
上手く言えないけれど、台湾ラーメンやスガキヤのラーメンを県民食というなら
まだわかるけれど、卵とじラーメンを愛知県民の県民食だというのは
納得いかないなあ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。