SSブログ

「真・餓狼伝」作画はファイティング寿限無の野部優美先生 [柔道]

スポンサードリンク




「真・餓狼伝」を読んだ。面白かった。
一年くらい前にヤングチャンピオンで「ファイティング寿限無」が連載終了。
期待していたのに連載終了でがっかりしたのだけれど、作画の野部優美先生が
週刊少年チャンピオンで連載(原作・夢枕獏先生)していたとは知らなかった。
最近に発売になったらしいコミックス第一巻を読んだ。
主人公の顔が寿限無とほぼ同じような気もしたが(笑)。

舞台は現代と大正時代が適宜に交錯して取り上げられる模様。
主人公は謎(第一巻では)の格闘家・丹波文吉。
私は小説版を読んでいないのだけれども、多分「餓狼伝」の
丹波文七の血縁なんだろうなあ。

「真・餓狼伝」第一巻は丹波vs前田。
第二巻にも期待大(笑)。

それにしても・・講道館柔道というか、設立初期の高弟の
西郷四郎とか前田光世とか、やたら主人公の敵役的に
扱う小説や漫画が多いような・・。修羅の刻とか。
まあそれだけ強さの目安にされやすい存在なんだろうけれど。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。