SSブログ

ガッチャマンとかパトレイバーとか [映画]

スポンサードリンク




タイガーマスクに続いて(というのも変だが、多分制作自体はタイガーの方が先)
8月にはガッチャマンが実写映画化で公開されるとのこと。
こちらはさして興味がないが・・。
なんかガッチャマンって「科学忍者隊」と名乗っているものの
なんか相手の前でも名乗っちゃうし、派手に立ち回りするし、
「どこが忍者なんだよ」と思ったりしてしまってノレなかった。
考え方が古いのか自分。

パトレイバーのほうは14年の公開とのこと。
こちらは「いつの時代に見ても10年後くらいに現実化しそうと感じる話を目指した」
というような意味のことを行っていたと思うが、今見ても十分に
そう感じる作品だと思う。一風変わったリアリティとでも言うか。
もちろん細部では「携帯電話がない」とか微妙に現代とのズレはあるが
90年代前半にスタートした作品としては、かなりリアルに未来を見据えていたと思う。
先日、パトレイバーの動画を見る機会があったが
パトレイバーにはTVシリーズと映画シリーズ、OVAが初期と後期の2シリーズあり、
私は後期OVAを何作か見損ねていた。
多分、レンタルビデオやの店頭に並んでいるのは見たと思うのだが、
初期のOVAをリメイクとかリマスターしたものかとか勘違いしてみなかったのだと思う。
今更ながらだが見ることができて嬉しかった。
今見ても十分に面白かった。
14年の実写にも期待したい。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。