SSブログ

デパートにて [雑感]

スポンサードリンク




デパートで買い物を済ませ、さて軽く飲みにでも行こう、と
エレベーターで一階に降りることにした。
私の他にオバアチャンが一人同乗してきて地下1階のボタン
(停止階指定ボタン)を押した。
私が1階のボタンを押そうとしたところ、オバアチャンが
「あ、間違えて地下押しちゃったわ」
と独り言をつぶやきながら1階のボタンも押した。
私としては手間が省けたようなものなので静観していた。
ボタンを押し終わったオバアチャンはそのまま
ドアと私の真ん中の位置に陣取った。
私が降りるには邪魔な位置だが、どうせオバアチャンも
1階で降りるのだから問題はない。
そう判断してそれ以上は深く考えずに
「今日は焼き鳥にしようかな串カツにしようかな」
とか考えていた。

1階に到着。ドアが開く。
降りるであろうオバアチャンの後に続いて降りようと
一歩踏み出しかけたが・・
オバアチャン微動だにせず。
ぶつかりかけたが瞬時に体捌き?で回避。
かすることなく横をすり抜けた。
その時、オバアチャンが、まるで歌うように
「やっぱり地下行こうーっと」
と一言独り言。

あははオバアチャン勘弁してよ。
ぶつかったら俺はともかくオバアチャンが怪我しかねないよ。
などと思いつつその場を後にして飲み屋へ。

ビールを飲みながら改めて
「さっきは危なかったなあ。でも柔道やジョギングで鍛えた?
 フットワーク?が役に立ったよなあ(笑)」
などと考えつつ杯を重ねた。

三杯目くらいになったとき
「あれえ、もしかしてワザとイタズラされたのかも?」
と思い当たった。
真相はわからないが
自分の反射神経やフットワークが捨てたもんじゃないことが
判ったので良しとしよう(笑)。






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。