SSブログ

交通事故対応・事故にあった場合 [交通事故]

スポンサードリンク




「交通事故対応・現場での実際」でも書いたのだけれど、
いざ事故対応をしようとしてもセオリー通りにいかないことは多い。
理想的な事故処理としては
1・負傷者や怪我人の救護・安全確保
2・警察や病院への連絡
3・加害者被害者の情報確認
4・目撃者確認、証言確保
5・家族、会社、学校、保険会社、修理工場等への連絡
7・医療機関での受診
8・「診断書」「交通事故証明書」等の取得
9・各種保険の適用申請
10・各種記録の保存管理
といった具合にすすめることになると思うのだが、
現実にはなかなかうまく進まないことが多いようだ。
そして、うまくいかない原因が怪我や負傷の程度や有無等だけではなく、
単純な誤解からだったり、好意に由来するものだったり、
極めて個人的な理由からだったりすることがあるから返ってややこしくなる。
私もそういった経験が何回かある。

そう言った苦い失敗例?を2・3例、書いてみようと思う。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。