SSブログ

名鉄百貨店「宮城県の観光と物産展」 [飲食]

スポンサードリンク




130119旨塩シュー.jpg

先週末は名鉄百貨店での「宮城県の観光と物産展」に行ってきた。
なんせ石巻に4年ほど住んでいたので懐かしい店も多く、楽しかった。
そして色々と美味かった。
写真は石巻の洋菓子店「パティスリーアンジェリーナ」さんの「旨塩シュー」。
パイ生地からいい感じに塩味が染み出して、
中のクリームとの取り合わせが絶妙(笑)。
初めて聞く店だと思っていたが、インターの近くに店があると聞いて思い出した。
たしか他にも美味しいものがあると聞いて買いに行ったことがあった。
さらに仙台の「菓匠 榮太郎」さんの生どら焼きを食した。
ラムレーズン味という洋風っぽい味でこれも美味かった。
続けて「風月堂」の「ずんだソフトクリーム」。
白と緑のストライプで綺麗なソフトクリーム。この店も食べているうちに思い出した。
今回はずんだソフトとか何かラズベリーとか綺麗なアイスを並べていたので
最初はきがつかなかったのだが、確か鯨やイカのチップ練りこんだ
「クジラアイス」とか「イカアイス」とかを売っていた店だ(笑)。

なんで今回は売っていないんだろう、クジラアイス?。
確かに「美味かったかあ?」と言われると
「不味くはないし話のタネにはなるよ」としか言い様のない味だったが・・
話題にはなると思うので売ればいいのに、と思ったのだが・・。
もっとも、会場の隅で「仙台・牛タンサイダー」というのも売っていたが、
どうもあまり売れていないみたいだったし、
やはりそういいうものはそういうものなのかもしれない(笑)。
実際、私もお土産物としては牛タンサイダーじゃなくて旨塩シューの方にしたし(笑)。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。