SSブログ

名鉄沿線グルメ博覧会 [飲食]

スポンサードリンク




121224グルメ博覧会餃子.jpg
写真は岐阜の日本餃子道連盟さんの黄金餃子。

昨日の夕方は名駅に出て寿司と餃子を食べて
日本酒とういろうを買って帰ってきた。
あえてアンチ・クリスマスに走るつもりはなかったのだが、
お得な晩酌セットのある寿司屋に入ったのと、
名鉄百貨店での「名鉄沿線グルメ博覧会」によってきたからだ。

饅頭や漬物などを色々と試食して、
イートインスペースでビールを飲みながら岐阜の全日本餃子道連盟さん
(店名なのかこれは?)の黄金餃子を、デザートとして常滑の大蔵餅さんの
きなこ餅を味わった。
江南の勲碧酒造さんの日本酒、
犬山の御菓子処・大野屋さんのういろうを購入して帰った。

私が好きな「北海道物産展」に比べれば小規模なご当地物産展だったが、
ちゃんと粒揃いというか、地元にもいろいろ美味しいものがあるのね、と楽しめた。

そもそもは名鉄沿線盛り上げタイアップ物産展なのだろう。
実際にこの商品を買うためだけにその店を目指して行くという人が
増えるかは判らないが、その町に行く機会があったら
「調度よいし美味かったしまた買おうかな」となる人はいるだろう。
名鉄でいくかどうかはともかく。

大野屋さんのういろうはまた食べたいので
2月に犬山国際ハーフマラソンに行くときには買うかもしれない。
その時は名鉄に乗っていくだろう。

他の店は・・多分、行くなら自転車でいくな(笑)。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。