SSブログ

万寿園ルグランさんの「みょうなとまと」・3 [飲食]

スポンサードリンク




121221みょうなとまとー01.jpg

入店すると食べる場所(机と椅子)もあったので即、味わってみることにした。
ありがたいことにコーヒーも頂けた。
出てきた「みょうなとまと」はまさにトマト。予想以上にトマト。
食べる時につい、本物のトマトのように果汁が垂れないような
食べ方をしてしまいそう(笑)。
ちゃんとクッキー生地で出来たお皿に載ったような形になっているので、
食べやすいし食感も良かった。
予想したよりは甘さ控えめで、トマト味とチーズケーキ味が
ともに程良くて美味しかった。
「みょうなとまと「だけに「みょうな」表現になるけれど、これはむしろ
トマトが嫌いチーズケーキが嫌いという人が食べても美味いと
感じるんじゃないか、と思った。
まあトマトとチーズケーキが嫌いな人は絶対に興味を持たない菓子だろうけれど・・
出来ればそういう方にも是非一度試していただきたい(笑)。
上についている「へた」は本物のトマトのもので、さすがにこれは
味付けとかはされていなかった(笑)。

せっかくなので実家にも宅急便で送る手配をした。
正月は帰省するからご機嫌をとっておきたいし(笑)。
以前にも「これは珍しがるだろう」と自信のあった菓子を
土産にしたら既に地元にも支店が出来ていて
なにも珍しがられなかったことがあったが・・
さすがにこれなら大丈夫だろうと思うし(笑)。

帰路にレボリューション号のペダルを踏みながら
「そういやウチの家族ってトマトは好きだったかな嫌いだったかな?」
と今更に思い至った。
とりあえずは帰省したら
「嫌いな人に食べてもらいたいと思った。」
とは言わないほうが無難なんだろうな(笑)。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。