SSブログ

ごぼう茶 [ダイエット・糖質制限・トレーニング・ストレッチ]

スポンサードリンク




少し前から「ごぼう茶」を毎日飲んでいた。
便秘対策になればと思って。

ビール漬けの生活が長いので、便秘なんて
経験した記憶がないほどだったのだが、
ここのところのダイエットの副作用で
最近はかなりの便秘気味になってしまった。
そりゃ食物繊維等の摂取量が明らかに少ないし、
食事量も減っているから当然と言えば当然。
そんなときに「ごぼう茶って凄く効く」
と聞いて試してみることに。

2・3日飲んでみたが特に変化なし。
「自分の体質とはあわなかったのかな」
と思い始めていた1週間後。
突然来た。凄く来た(笑)。
「エッ」と驚くくらいに。

効果があった(らしい)のは良いのだが、
果たしてこれから、今回みたいに
「一週間ごと」に来るのか、
「毎日」来るのか、
それが判らなくて困っている。

しばらくは今の調子で飲み続けて
「適量」を模索するしかないが・・
週末のみ暴飲暴食する、という変則的な
食生活だし、適量を模索するのは
結構手間がかかりそうだ。

まあ「ごぼう茶」の味自体はそれほど
美味くもないがまずくもない、と言う感じなので助かっている。
なんかお肌にもいいという説もあるみたいだし、
暫く飲んでみようかと(笑)。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。