SSブログ

正月だから [飲食]

スポンサードリンク




3日は浜松駅前に出掛けたのだが、次の用事まで少し
ヒマな時間が出来てしまった。
友人に電話しながら歩いていたら偶然にも?目の前に
地ビールレストランが。
私「まだお昼前だけれども、一杯飲んでも良いものだろうか?」
友人「良いじゃないですか。お正月なんだし。」

入店した、ドイツのビアホールを模したのだろうか、
店内は天井の高い広々とした造りだった。
ビールを注文して再度友人に電話。

私「なんか昼前から広ーい店内の隅っこで一人でビールを
飲んでいる男って、まわりから怪しい男に見られないかなあ?」
友人「良いじゃないですか。お正月なんだし。」
私「ところで電話の声がハウリングして聴こえるんだが」
友人「多分、ビアホールなんで周りが騒々しくて、
音とかを拾っちゃうんじゃないですか?」
私「ああうん、コートのフードを頭から被ったら
ハウリングが無くなった。
けれどなんか昼前から広ーい店内の隅っこでコートのフードを
頭から被って一人でビールを飲んでいる男って、
まわりから怪しい男に見られないかなあ?」
友人「良いじゃないですか。お正月なんだし。」
私「まあビールが美味しいし。店員のお姉さんも綺麗だからいいか。」
友人「美人ですか?」
私「うん、ヨーロッパの民族衣装みたいな服を着ていて綺麗だよ。」
友人「写メでも撮って送って下さいよ」
私「無断撮影はまずいだろうけれど
撮っていいか聞いてみようかなあ。
でも、昼前から広ーい店内の隅っこでコートのフードを頭から被って
女の子の写真を撮りながら一人でビールを飲んでいる男って、
まわりから怪しい男に見られないかなあ?」
友人「良いじゃないですか。お正月なんだし。」
私「お前、ひょっとして俺のことをハメようとしていないか?」
友人「良いじゃないですか。お正月なんだし。」

結局、写真は撮らなかった。
シャイなので撮らせて下さいと言えなかった。

ホントにシャイならそもそも一人で店に入って昼前からビールを
飲まないような気もしないでもないでもないが。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。