SSブログ

微妙なもの [飲食]

スポンサードリンク




サンマも好きですがビールはもっと好きです。
ちなみに昨日のサンマは二匹で599円でした。
微妙です。
しかしいつもなら発泡酒より安いのに
今年はまだプレミアムモルツ並みとは(笑)。

先日、深夜番組で裏技クッキングと言うか
値段もカロリーも低い料理の紹介をしていました。
鳥の唐揚げのかわりになる高野豆腐の唐揚げとか。
そのなかで
「発泡酒がドイツビールのように美味しくなる方法」
を紹介していました。
興味津津でみていたところ
「発泡酒にブラックコーヒーを少し混ぜると
 まるでドイツビールのようになる」
とのこと。

見た瞬間「微妙だなあ・・・と思いました。
大体の味は想像できるけれど、たしかにドイツビールっぽくは
なるだろうるなあ、でもそれって美味いかあ、と。
・・・試しましたけどね。
予想通りの微妙な味でした。
まずいかと言われても微妙。
美味いかと言われても微妙。
でもまあ糖質ゼロの発泡酒にカロリーゼロのコーヒー
ですから、それはそれでたまには飲んでもいい味かな、
などと思いました。その時は。

ところが思わぬ副作用。
その晩、眠れなくなりました。
もともとビール好きなんですが、飲めばトイレが近くなる
性質なので、飲んだ後に寝ると眠りが浅くなるのです私は。
3時間くらいでトイレに起きることになるし。
まして私はコーヒーを飲むと眠れなくなる性質でもあるし。
コーヒーも利尿効果はあるからトイレが近くなりますし。
そういうことをすっかり忘れて飲んでしまったのですが
その晩の眠れないこと眠れいないこと(悲)。

これは夜には飲めません、私としては。
じゃあ昼間から飲むか、というわけにも行きませんしね(笑)。
なかなか飲むタイミングの難しい酒を覚えてしまいました。。
何かの使い道があるような気もしますが(笑)。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。