SSブログ

本丸亭さんと包包亭さん [飲食]

スポンサードリンク




160518102741.jpg

メーテレの朝の情報番組「ドデスカ!」。
昨日の放送で「爆売れの店」として繁盛飲食店を
取り上げていたが、そこで
豚骨ラーメンの「本丸亭」さんと
焼き包子の「包包亭」さんが取材されていた。

私は本丸亭さんの蟹江店さんには時々食べにいくのだが
TVでは飛島店さんのほうを取り上げていた。
まあ、どちらも味は同じなんだろうけれど(笑)。
豚骨ラーメンというと、豚くささが良いという人も
あれがキライと言う人もいると思う。
本丸亭さんはそれほど豚くさくなくて、私もそれが
気にいっていたのだが
TVでは「一度下湯でしたトンコツを手洗いしている」
と紹介していた。
そこまでやっているのか、と感心した。

包包亭さんは大須の店なのだが、
大須に行くたびに食べている店。
まだ大須に今ほどファーストフーズ店が乱立していない
頃からやっている店で、いまだに人気店なのだから
たいしたものだと思う。
こちらも店主さんが台湾までいって有名店に
修行を直訴して雇ってもらったとのことで驚いた。

本丸亭さんといい包包亭さんといい、
美味い所はちゃんと努力しているもんなんだな、と。

自分のお気に入りの店がTVでとりあげられるのは
嬉しいけれど、これで行列に拍車がかかって
食べに行きにくくなったらそれはそれで残念。
わがままな感想ではあるが(笑)。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。