SSブログ

今夜は明石家サンタ [雑感]

スポンサードリンク




ここんとこ「気がついたらウン十年」的なネタを
書いているが今夜放送の
「明石家サンタ」
も年一放送で今年で25年。
これも第一回目から観ている。
今年一番不幸だったりさびしい思いをしたことを
ネタに盛り上がる番組だが、幸いにして
自身でネタを披露しようとハガキを出したことはない。
だが、こういう番組を25年も毎年見ていることは
それなりに寂しい話かもしれぬ。
まあたぶん、こういう主旨のネタは番組に数多く
おくられているのだろうが(笑)。

10年位前、この明石家サンタを観るために
アパートで夜更かししていたクリスマスイブの夜。
午前0時となりクリスマスになった瞬間に
アパートの玄関チャイムが鳴った。
来訪する人のあてなどなく
「だれか友人が酔っ払って襲撃にきたか」
と思ってドアを開けたら

雪の降る中、黒いタキシードに身を包んで
紅いバラの花束を持った
「男」
が立っていた。

状況が理解できず、2~3秒見詰め合ってしまった。
私が「あの・・」といいかけたら男はハッとしたように
「すいません、間違えました」
と去っていった。

その後の再襲来はなかったので真相は未だに不明。
まあ彼女のアパートを間違えたか、
騙されたかのどっちかだろうけれど。

なんら実害はないのでそれにこしたことはない。
だがこれが彼女の浮気相手と間違われたとかで修羅場に
なっていたらそれなりに不幸ネタで明石家サンタに電話を
かけられたのだが・・。

明石家サンタを観るたびに思い出す。
クリスマスにはこんな思い出しかない(哀)。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。