SSブログ

物産展めぐり [雑感]

スポンサードリンク




昨日は松坂屋名古屋店さんの大北海道物産展と
名鉄さんの名鉄沿線グルメ博覧会をハシゴ(笑)。
「大北海道物産展」
K0050043.JPG
とりあえずイートインでラーメンを食べた。
あえて一押しの味噌ではなく醤油にしたが美味かった。
会場は大盛況。何かいつもより試食の品だしが多いような。
それでもいつもより歩きやすかった感があった。なんでだろう?
ラーメンと菓子数点を購入。
好みの菓子店「柳月」さんがいなかったけれど、
先週までの第一弾開催のほうにいらしたのだろうか。
ちょっと残念。

「名鉄沿線グルメ博覧会」
K0050044.JPG
北海道展ほどではないが盛況。
予想していたよりも海産物の佃煮等が多い感じ。
いくつか試食しているうちに珍しく日本酒とあわせたい気分になり
岐阜羽島の「千代菊」さんのところで試飲。
美味しかったので1本購入。
なんか海産物のお店やさんには悪かったのだが(笑)。
「ちりめん工房ジャコデス」さんの「じゃこコロッケ」も気になっていたのだが
ラーメンと試食で腹いっぱいだったので・・また今度食べようと。

どちらも良い物産展だった。
人の入りは松坂屋さんのほうが多かったが
名鉄さんは「え、地元にこんな美味しいものあったんだ」
と感じさせてくるのも微妙に嬉しくてよかった。
ひょっとしたら近隣デパートの地下街とかを捜せば購入できるのかも
知れない、とも思ったが・・そこは詮索しないほうがよいかも?と(笑)。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。