SSブログ

柔道マンガ「KIMURA」 [柔道]

スポンサードリンク




増田俊也氏の「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」を原作としたマンガ版。
週刊大衆連載中で、現在0巻から3巻まで発売中。
1巻からは木村政彦氏の生涯を幼年時代から描いている。
0巻は何故木村政彦をとりあげるのか、原作者が思い至った経緯を
近年の格闘技ブームの流れの中から解説した「序章」になっている。
部分的に同原作者の「七帝柔道記」の登場人物も登場し、
原作者の後輩・中井祐樹氏も登場する。
作画は「プロレススーパースター列伝」や「男の星座」などで
有名な原田久仁信先生。

似顔絵には定評のある原田先生だが、なぜか幼年時代の木村政彦は
まるで「男の星座」に出てきた梶一太そっくりで、あまり木村政彦に
似ているとは思えなかった。
それが巻数が進むにつれてじょじょに変化して木村氏に似ていった。
この辺になにか事情があったのかわからないが・・謎だ(笑)。

原作本を忠実に漫画化していくと、全15巻くらいになりそうだが、
果たして原作者の想いのように
「木村政彦という不世出の柔道家を世に知らしめる」
作品となるだろうか。
なってほしい。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。