SSブログ

恵方巻き [飲食]

スポンサードリンク




食べなかったけれど、スーパーで売られている恵方巻きを見た。
マスコミがいうほどには恵方巻きは世間に馴染んでいないような
気はするのだが、スーパーの売り場にはズラッと置いてあった。
しかもなんか、結構良いお値段で。
そりゃあ無病息災を祈る行事としてより、イベントとして盛り上げようと
しているのだから、太巻きも豪華で美味しそうにならざるを得ない。
買うほうだってそうでないとつまらないし、スーパーだって
売上が多くないとつまらないだろうし。
実際、売れているのか儲かっているのかはわからないが。

一方、去年に続いて今年もイオンが
「ドラえもん恵方巻きロール」なるロールケーキを
発売し、好評だったたそうで。
今後はこういったロールケーキ版恵方巻きがどんどん増えそうな気がする。
こっちのほうがイベント的にはピッタリだし、子供とかも喜びそうだし。
何より、スーパーやコンビニが商売的にこっちのほうに乗りそうだ。
太巻きもロールケーキも買ってね、と。
太巻きを食べたあとのロールケーキが口に合うとは思えないが(笑)。

本来の恵方巻きを知る関西の人がどう思っているかはわからないが
数年後には恵方巻きといえばロールケーキ、って世界になっているかも?





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。