SSブログ

クリスマス・ソング [雑感]

スポンサードリンク




ネット配信で山下達郎さんの名曲クリスマス・イブの30周年記念バージョンを見て聴いた。
随所にオッと思わせるシーンがあって凄くよかった。
映像のほうを今風にアレンジしつつ過去ネタも入れている、みたいな。
30周年ということならばこの曲の発表は83年くらいかと思うが、
なんだかんだ言ってもクリスマスソングには思い出の残る曲が多い。
84年のクリスマスには私の好きな安全地帯の「恋の予感」が流れまくっていたし、
86年には杉山清貴の「最後のHolyNight」を聴きまくっていた。
少し飛んで90年代にはセピアンローゼスの「君がいたHolyNight」が記憶に残っている。

まあいずれもロマンスの記憶とは無縁で、84年はドライアイス工場、86年は交通量調査の
バイトをしながら聞いていた思い出しかないのだが。
バイトしないと年をこせなかったんだよな(笑)。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。