SSブログ

競馬 凱旋門賞 オルフェーブル2着 [雑感]

スポンサードリンク




凱旋門賞で日本馬・オルフェーブルは二着に。
本命視もされていただけに残念ではある。

といっても私はオルフェーブルをずっと応援していたわけではない。
ここ数年、競馬をやっていないし。

ただオルフェーブルの父親のステイコールドはもっとも私が好きだった馬で、
というかかなり煮え湯を飲まされた馬で(笑)、あの馬の子供かあ、という視点で見ていた。
二年連続の凱旋門賞二着ということで、シルバーコレクターとして有名な
父とまた比較されそうだが、父は意外と一番人気でレースに臨んだことは
あまりなかったような記憶がある。
期待されていなくて2着まで来た馬と、三冠馬として一番人気を背負いつつ走った馬
とでは、結果は似ていても過程はむしろ逆のような気もする。

そう言う意味では、むしろこの先、あまり人気を背負わなくなってからのオルフェーブルの
物語を見てみたい気がする。そのほうが
「やっぱステイゴールドの子だなあ」
というドラマが見れそうに思うのだが。
父と違って、とっとと種牡馬になりそうなんだけれども、むしろ父も高齢になってから
活躍した馬だし、そう言う意味では出来るだけ競走馬として頑張ってほしい。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。