SSブログ

有吉くんの言うファン論 [雑感]

スポンサードリンク




思わぬ萬珍軒の件であいだが空いてしまったが
先週の「マツコ&有吉の怒り新党」のファン論のことについて。

視聴者からの「サッカーのにわかファンに腹が立つ」という提言に対して
マツコが「毎週バカ騒ぎしてるか、たまにバカ騒ぎしてるかの差だったら
たまにバカ騒ぎして一日で終わる方がいい」とナルホド納得の一言(笑)。
身も蓋もないったらないが(笑)。
それはそれとして一方で有吉くんは
「昔に戻っちゃうよ、辛い時期に。にわかも巻き込んでこそでしょ?」
と流石の一言。
私も「そうだよなプロレスだって」と思っていたら
まさにプロレス界をたとえに出して熱く語ってくれたのが嬉しかった。
どんな趣味の世界にも初心者やにわかファンはいて、マニアもいる。
入口やキャリアの差はあれど、ずっとファンでいるものもいれば卒業したり退学していくものもいる。
しかし間違いないのは有吉くんがいっていたとおり
にわかも生まれない業界やにわかが急速に卒業や退学していく世界は
衰退するしかない。
一部のマニアが業界全体をささえるなんて、よっぽど高級な趣味の世界でしか成立しない。

わりとそのへんを上手くやっているのがゴルフ界じゃないかな、と思うのだが・・

なんにせよ、有吉くんに乾杯(笑)。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。