SSブログ

読売犬山ハーフマラソン・2 [マラソン・ジョギング・ランニング]

スポンサードリンク




いつもこの時期は浜松シティマラソンに出ていたので
読売犬山は今回が初参戦。でかい大会らしいな、とは思っていたが、
当日に名鉄名古屋駅で犬山遊園行きの列車に乗車したらまわりのランナーの多さに
「どうも思っていたよりでかいみたいだなあ」と今頃認識(笑)。

車窓から眺める景色がどんどん雪景色になっていくのでビビったが、
スタート時間(10時前後)にはそこそこの気温になっっていたので
短パン、半袖シャツ、手袋無しで参戦。結果的にはそれで充分だったかな。
スタート地点への移動の際にジョグノで見たことがある「カッパレンジャー」と遭遇して感激(笑)。
リラックスしてスタート。
しかし・・スタート渋滞が殆ど無い割に自分のペースが上げられない.。
単純に練習不足、体重増で走りに自信が持てないので追い込めないのだが・・
鈴鹿や庄内でのように
「速そうな人について行って引っ張ってもらおう」
としたのだが、なかなか調度良いペースメーカーに当たらない。
やばいかな、と思いつつ10km付近まで。時計を見たらやはりスローペース。
マズイなあ、と思いながらもペースアップのキッカケをつかめず。
コースの高低差とか頭に入れずにスタートしてしまったのも
「この先に坂があったらまずいし」とか自分を甘やかす結果になってしまった。
覆面ランナーとか新選組コスプレランナーとかペンギンの着ぐるみの人と
ほぼ並走で堤防コースまで妙に和みながら?行ってしまった。
いつもなら「着ぐるみに負けられるか」と発奮するところなのだがなあ・・。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。