SSブログ

東京マラソンとか名古屋ウイメンズとか [マラソン・ジョギング・ランニング]

スポンサードリンク




今度の日曜日は東京マラソン。
世間で最もマラソンが「話題になる日」(自己判断だが)。
名古屋ではこの後の名古屋ウイメンズまでランナーが盛り上がる時期(多分)。
私は24日は読売犬山ハーフに参加、東京・名古屋は残念ながら不参加。
でもとりあえず、ランナーとしては気分が盛り上がってきて良いなあ、と(笑)。

マラソン、とくにフルマラソンは普通の人は走らないだけに、
この東京マラソンでの「芸能人の誰が何分で完走」とかのニュースが
「ああ、一般人(非アスリート)がフルマラソンを走るとこれくらいのタイムで走るんだ」
と認識される基準タイムになっているような気がする。

そう言う意味では、東京マラソンに参加される芸能人の
方々の顔ぶれと練習量が気になるのだけれども、今年はなぜか
誰が出るとか練習を頑張っていますとかの情報が聞こえてこない。
たしか去年は某アイドルが禊ランとか話題になった気がするのだが・・。

鈴木宗男先生とか走るのかな?
自分みたいな高齢者ランナーとしては、応援するし頑張ってほしいのだが。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。