SSブログ

粋な返答とは [飲食]

スポンサードリンク




先日、コンビニで握り寿司弁当を買おうとしたらレジで
「すみません賞味期限切れの商品でしたので販売出来ません」
と断られた。
なので「わかりました」と他の弁当を購入して店を出た。
店を出たあとで
「・・やはりあの場で、
 まさに時すでにお寿司だね、
 と返答するべきだったかなあ、と思った。
まあ、言わなくて良かったが。

さっき、コンビニで豚生姜焼き弁当を買おうとしたら
「すみません、賞味期限が・・」
と言われてまた買えなかった。
なのでオムライスを買って店を出た。
店を出たところで
「・・・あの場面では
 しょうがないよね、
 と言うべきだったかな、と思った。
今は、言わなくて良かったと思っている。

最近のコンビニ店員さんって多種多様な商品やサービスを扱うから
大変だろうし、アホなコメントで惑わしても悪いし(笑)。

しかしオムライスを食べながら
「もしこれがひっかかったら
 いっそタダで頂けませんか?
 これがホントのお貰いす、ってことで」
と言うべきだったのかななどと考えたりもした。

しbらくは酔っ払ってコンビニに寄る時があったら
寿司と生姜焼きとオムライスを買うのは避けたほうが良さそうだ。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。