SSブログ

踊る大捜査線ファイナル [映画]

スポンサードリンク




映画「踊る大捜査線ファイナル」を観て来た。
面白かった。前作よりは良かったなあ、一作目や二作目のほうが
良かったけれど、という感じではあったが。

以下、多少ネタバレ的な記述があります。
映画をこれから観に行かれる方はスミマセンが読まないで下さい。




深津絵里さん演じる「すみれさん」の
後半の行動はインパクトがあっておもしろかったけれど、
話としては色々と無理がありすぎると思った(笑)。

香取慎吾君演じる犯人。
しばらく前の芸能ニュースで
「SMAP香取君が踊るファイナルに犯人役で出演決定。
 最強最悪の敵として織田裕二と対決」
とかあおっていたのだが・・そもそも最強とか最悪とかって
役に設定されていなかったと思う。
正義感が捻じれた冷酷な男で、。
ストーリー上は二人を射殺し、幼児をも殺そうとする役だったが、
しかし劇中に遺体は出てきても直接的な殺人シーンとかもなかったせいか、
あまり犯人の冷酷さや狂気感は感じられなかった。
結果的に「香取君、大した役じゃあなかったな」とも感じてしまった。

というか「踊る」シリーズってそもそも
「勧善懲悪。敵と真っ向勝負」って話」じゃあなくて
「街のみなさんを守るために一生懸命になっちゃいました。」
みたいなノリの話が中心だと思うし。
芸能ニュースとかでの当初の「あおりかた」が間違って
いたんだよなあ、と思った。

だからこれは香取君が悪いわけではなく、前記の的外れな
芸能ニュースでの「あおり」が問題だったと思うのだけれども
香取君は犯人役だったけれども役者としては
「被害者だったな」と思った(笑)。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。