SSブログ

ベルモルト [飲食]

スポンサードリンク




「ベルモルト」という第三のビール。
セブン&アイ・グループがベルギーから独占輸入販売を
しているらしい。
なので、イトーヨーカドーやセブンイレブンなどセブン&アイ・グループの
店でしか売っていないと聞いていた。
最近、このベルモルトが格安の値段なのにとても美味しい、と
ネット記事になっているのを見て興味をもっていた。
一応、たしか9月初めにネットで確認したら通販のセブンネットでも売
っているらしいことが判った。
ならば通販で購入しておけば良かったのだが、まあ、出かけた時に
セブンイレブンを覗いてみれば買えるかもな、と、
暫くはセブン廻りをしていた。

しかし結局、寄る機会があるたびに探してみたのだが、
ついぞ見つけることが出来なかった。
東海地区では売っていないのかな、
と半分あきらめて、通販のセブンネットにアクセスしてみたら、
「只今この商品はお取り扱いできません」との表示が。
売り切れ・・・か?
こんなことならとっとと買っておけばよかった。

面白悔しいのは(笑)、その後にネットでベルモルトの
情報を追いかけたところ
「セブンイレブンで売っていない・いや売っているぞ」
「たいして美味くない・いや美味い」
など情報や評価がかなり別れており、
どんどん(私から見れば)正体不明で興味深々な存在に
なっていっていることだ(笑)。
評価が割れているのはステマ的な情報が混在しているから、
という可能性もあるが、私の印象ではどうもこれは
安い第三のビールということで良くも悪くも素直な評価も
不真面目な評価も入り混じっているからなのではないか、
という印象を感じている。
勿論、味覚や価値観が人それぞれだからということもあるが、
美味さや価格の基準があいまいな第三のビールという
ジャンルの製品であることが、ひときわ
「誰もが自由に好き勝手に論評出来る存在」
になっているのではないかと思うのだ。

それだけに一度味わってみたいのだが・・
なんか巡り合えそうな気がしなくなってきた。
いつかどっかで飲めるかな。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。