SSブログ

商売上手・2 [飲食]

スポンサードリンク




120506_1911~001.jpg

今日も今日とて馴染みの店に飲みに行ったのだが(笑)
他の馴染み客の方から北海道帰省帰りお土産品の
おすそ分けをいただいた。
「黒い恋人」
大阪・吉本の「面白い恋人」ってのもあったけれど、
これはまた(笑)。旭川JA協力商品らしい。
でも、この方も面白いからと「白い恋人」とセットで
買って来たらしいし、便乗商品とはいえ本家の売り上げにも
結果的?に貢献しているみたい(笑)。
これはこれでまた商売上手かな、と(笑)。

しかし何故だかわからないが、パッケージのイラストが
「丁稚奉公の男女」みたいなレトロな着物&チョンマゲ(多分)
のカップルのシルエット図柄。
なぜにこれで「黒い恋人」?




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。